30日推しチャレンジ1日でやっちゃう的な

  •  

f:id:sugardradol:20190918221946j:image

 

突然ですがこれをやってみようと思う

長くなるので暇な人だけ見てみて下さい

 

 

🌱DAY 1🌸

推しを好きになった理由

 

 これは~わたし実はそんなにハッキリ理由という理由がなくてある日突然ポロッと落ちたみたいな感じと言うよりはゆっくりじっくりことこと時間をかけて落ちました。(いつも濁してました)

 きっかけは Hey! Say! JUMPの有岡大貴くん。彼を推していた時期に佐藤龍我くんを知ることになります。有岡くんと龍我くんは以外にも接点があったようで今となってはご飯にも知らないうちに行っていたり、ご挨拶もしているようで、、よくできた子だ。。。(誰)

 知っていくうちにってやつですね。特段決定的なことがあった訳ではないです。

 そんなこんなで推すようになりました。

 

 

🌱DAY 2🌸

1番好きな推しの写真

 

 1枚に決められないので何個か個人的に部門を作ってみました。

 

~お前を愛してる部門~

 

f:id:sugardradol:20190918225520j:image

これは素晴らしい1枚。眉に圧がかかりにかかってます。

 

~りゅ愛部門~

 

f:id:sugardradol:20190918225723j:image

高校生のリアルを覗いてしまったイケナイ気持ちになる1枚。りゅ愛カップルまぢかわいい。

 

~メイク部門~

 

f:id:sugardradol:20190918230020j:image

かわいい。これはかわいい。自分をよく見せるためにメイクを大幅に取り入れたクリスマス少クラの日。好き。誰になんと言われようと好きなメイクをしてほしい。

 

~標部門~

 

f:id:sugardradol:20190918230151j:image

9話最後の振り返るシーン。彼は大人に信じてほしかった。そして信じてもらえた後の顔。美しい。儚い。脆い。ピーマン嫌い。肝っ玉母ちゃん。

 

~ブレた部門~

 

f:id:sugardradol:20190918230337p:image

トイストーリー4のインフォマーシャルの一コマ。かわいすぎてブレた。ブレてもかわいい。おいで、Sunshineのハートのところをどうしても収めたかったが、彼は最後までハートになることはなかった。まんまる。かわいい。

 

~ワロタ部門~

 

f:id:sugardradol:20190918230720j:image

ココ最近で1番わらたシーン。入りやすい人間。ちょう好き。

 

~もぐもぐ部門~

 

f:id:sugardradol:20190918231700j:image

言わずもがなかわいい。わたしが魚取るので永遠に食べ続けてほしくなった1枚。実際は龍我の方が魚取るの上手いと思います。

 

~足が長い部門~

 

f:id:sugardradol:20190918231823j:image

長すぎん?

 

~バブ部門~

 

f:id:sugardradol:20190919013706j:image

皆さんこれがバブです。

 

~女装部門~

 

f:id:sugardradol:20190918231916j:image

アッシュ。セーラー服最強。龍子。まだ君は女装が好きかい?

 

~ 少年部門~

 

f:id:sugardradol:20190918231947j:image

まず彩度が好き。下からのアングルでみんなで肩を取り合う。ちびっ子になって花いちもんめされているかのよう。

 

~あんぱん部門~

 

f:id:sugardradol:20190918232123p:image

あんぱんが好きなのか嫌いなのかわからんスピードで食べる龍我。やはり謎である。

 

~ステフォ部門~

 

f:id:sugardradol:20190918232233j:image

最強。無敵。かわいい。

 

などなど。決められず色々載せてみました。

~総括~どこを取っても龍我はかわいい。

 

 

🌱DAY 3🌸

1番好きな推しの動画

 

~ISLAND TV部門~

 

これはおもろい。撮ってるのが金指くんなのだが、マンネライン(年下同期組)の普段の会話なのだろうかかわいい。ノリがかわいい。

金指『あー!決まりました!』がピーク。

 

大昇にずっと撮られ続ける日。タイトル通り元気な挨拶をする龍我なのだが、その後のなんとも言えん沈黙と動揺が楽しい。あんぐり口。

 

龍我の動画はだいたいデシベルが高いのですが、この動画はその中でも随一。大昇と藤井くんの同時進行だった動画でも大昇が『うるさい』と零す様子もあります。

 

ひとつには絞れないよね~

 

~美tube部門~

 

これが出た時まじでびっくりした。だって標が降臨してたから。彼はまだ佐藤龍我の中で生きていて、彼も佐藤龍我で標で。っていう意味わかんない気持ちになりました。

 

言わずもがな(2回目)龍我担ならこれでしょ。

出題する側が『答えていきま~す』って言うの幼稚園の先生みがあってぺろい。

 

タイトルにあるバトルロイヤルを繰り広げたのは龍我です。まさに水を得た魚のようになる龍我は水回はだいたい強気です。怪獣。

 

 こちらも同様、決められなかった。

 龍我がMCの回だいたい好きです。

 

 

🌱DAY 4🌸

最近保存した推しの写真

 

f:id:sugardradol:20190918235141j:image
f:id:sugardradol:20190918235144j:image

2枚で美味しいこの写真でした。彼はバラエティーに向いてると思います。各局手配よろしくお願い致します。

 

 

🌱DAY 5🌸

最近保存した推しの動画

 

GIFあげます。癒されてください。

f:id:sugardradol:20190918235320g:image

f:id:sugardradol:20190918235403g:image

f:id:sugardradol:20190918235431g:image

 

 

🌱DAY 6🌸

1番好きな推しパート

 

お前を愛してる

 

 

🌱DAY 7🌸

1番好きな推しのステージ

 

自分の目で見たステージ

 

 

🌱DAY 8🌸

推しを呼ぶ時の愛称

 

りゅ ~が

 

 

🌱DAY 9🌸

推しの顔の中で1番好きなパーツ

 

小鼻。鼻をいじいじするのが好きだったんですよ~

f:id:sugardradol:20190919000325g:image

 

 

🌱DAY 10🌸

推しと自分の共通点

 

 え~~~これ案外ちょう難しくないですか?

ないもん、ないから好きなんだもん。

強いて言うなら、龍我の血液型は未だ分かりませんが、シンパシー?感覚?ですかね、O型の勘が龍我はO型なんじゃないかと思うんですね。A型説もありますが、O型なんじゃないかと。そこだけですね。あとは同じ人間てくらいですかね。龍我は天使説もありますが。妖精かもしらんけど。

 

 

🌱DAY 11🌸

好きな推しの私服コーデ

 

かの有名なデロデロセーターですね。無防備。

f:id:sugardradol:20190919002002j:image

f:id:sugardradol:20190919002019p:image

f:id:sugardradol:20190919002102p:imagef:id:sugardradol:20190919002108p:image

 

 

🌱DAY 12🌸

1番好きな推しの衣装

 

f:id:sugardradol:20190919002334j:image

FIRE STORMかなあ。和装すきです。夏のクールビズバージョンの方が好ましいです。

 

f:id:sugardradol:20190919124632j:image

  • 王子様(青)

 

f:id:sugardradol:20190919124907j:image

  • ウッディー衣装

 

わからんぜんぶすき。

 

 

🌱DAY 13🌸

1番好きな推しの髪型

 

 これ無理じゃない?だってぜんぶすきだもん。

強いて言うならわたしは下ろし前髪派です。

 長めで重めの前髪がすきで、ここら辺なのかな

f:id:sugardradol:20190919002834j:image

f:id:sugardradol:20190919002955j:image

f:id:sugardradol:20190919003035j:image

 

 

🌱DAY 14🌸

1番好きな推し髪色

 

黒(しかない)(卒業したら金髪も見てみたい)

この夏赤いワックス付けてた時かわいかったな。

 

 

🌱DAY 15🌸

推しにおすすめしたい場所

 

 え、ある?(笑)わからなさすぎる(笑)

 なんだろう。。どこだろう。。

 地元の自遊空間??(笑)え、ない(笑)

 

 

🌱DAY 16🌸

推しにあげたいプレゼント

 

 ちょっと前まではチョコを貰ったことがないと言っていたのでバレンタインチョコ🍫♡(CV.藤井直樹)だったけど、今はなんだろう。何が欲しい?欲しいもの買ってあげるよ(最低な大人)

 いくらあっても困らないイヤホンにしましょうか!

 

 

🌱DAY 17🌸

推しの1番好きなエピソード

 

こういう時の相関図ですね

f:id:sugardradol:20190919045203j:image

  • 相葉くんは神様です。

 

f:id:sugardradol:20190919010054j:image

  • 虫取り少年

 

(1番は決めづらい、コレジャナイ感)

 

 わたしといえば(わたしといえば?)みじゅりゅが好きなのですけど、帰り道が一緒のみじゅりゅで電車に乗り寝ちゃう龍我を瑞稀が起こしてトテトテついてくる龍我がかわいかったってエピもすきです!ニュアンスでごめんなさい(切り取り見つかんなかった。。)

 

あとは該当担の皆さんならご存知のなすりゅ~エピが狂ってて好きですね。お互いが支え合うライバル。惹かれ合う赤と青。起源はジャニーさん。τнanκ чou Johnny!

 

(1番ってなに)

 

 

🌱DAY 18🌸

私的推しのテーマソング

 

f:id:sugardradol:20190919010248g:image

 

f:id:sugardradol:20190919010402j:image

 

f:id:sugardradol:20190919010656j:image

 

f:id:sugardradol:20190919010800j:image

 

f:id:sugardradol:20190919012303j:image

 

f:id:sugardradol:20190920170207j:image

  • サイダーガール -クローバー

 

 

🌱DAY 19🌸

推しに歌って欲しい曲

 

これは龍我だけと言うより 少年で!

 

f:id:sugardradol:20190919011751j:image

  • backnumber - わたがし

 

これも 少年

 

これも 少年

 

  • 中島裕翔 - Waiting for the rain

声質的に合いそう

 

 外部なら少し高めで透き通った声が生きるbacknumberさんとか秦基博さんとか女性で少し低めのキーで歌われる方辺り、ジャニーズ内ならJUMPですね!声質も合うので!

 抑揚のある曲より声が伸びる曲ってありますか?それが合うと思います!

 

 

🌱DAY 20🌸

推しに聞いてほしい曲

 

 強いて言うならインターネットミュージックとかどうですか?

 わたしは好きでした。(どうでもよい)

 

 

🌱DAY 21🌸

推しはかわいいorかっこいい

 

 どっちもだわ!!!!(ブチ切れ)(切れるな勝手に)

 

f:id:sugardradol:20190919013626j:image
f:id:sugardradol:20190919013617j:image
f:id:sugardradol:20190919013629j:image
f:id:sugardradol:20190919013648j:image
f:id:sugardradol:20190919013702j:image
f:id:sugardradol:20190919013603j:image
f:id:sugardradol:20190919013651g:image
f:id:sugardradol:20190919013634g:image
f:id:sugardradol:20190919013607g:image
f:id:sugardradol:20190919013541g:image
f:id:sugardradol:20190919013623j:image
f:id:sugardradol:20190919013559j:image
f:id:sugardradol:20190919013535p:image
f:id:sugardradol:20190919013556j:image
f:id:sugardradol:20190919013620j:image
f:id:sugardradol:20190919013551j:image

f:id:sugardradol:20190919013820j:image

 

 

🌱DAY 22🌸

推しにやってほしい役

 

 龍我は自分で胸きゅんとか学園モノとかやりたいと言っているのでそこを攻めてほしいですね。

 個人的にやってほしい役は、ワトソン的な役です。シャーロック役はベテランの方がやってその横につく助手ワトソン。ミステリー探偵モノが好きなのでシャーロックを手助けしながら活躍するワトソン役を。頭が良い顔なのは立証済み(標)なので。

 

 

🌱DAY 23🌸

推しに直してほしいこと

 

 ないです。ありのままを見せてくれる彼が好き。飾らないで素直で綺麗で謙虚な彼が好き。

 

 

🌱DAY 24🌸

推しに似合う季節

 

 冬、じゃないかな~冬生まれで冬が好きな子だと思うので!てか年がら年中似合うでしょ、どこでも輝いてる!セカイイチ

 

 

🌱DAY 25🌸

推しの魅力3つ紹介して

 

f:id:sugardradol:20190919014715j:image

  • 圧倒的美しさ

 

f:id:sugardradol:20190919014803j:image

  • 圧倒的愛嬌

 

f:id:sugardradol:20190919015003p:image

  • 圧倒的謙虚さ

 

 

🌱DAY 26🌸

推しの言葉で印象的だった言葉

 

『楽しい』ですね

 龍我の口癖です。困難な時に度々登場します。

 『~だから楽しい』『楽しいですね。~なので』のように引用されます。

 身内には何度も言ってるのですが、彼の根底にはいつも楽しいがあって、それがもしテレビ向けの言葉だとしても、思い込むようにしている言葉だとしても、アイドル的には大正解かなと。何事も楽しいと思えちゃうなんて最強の才能では?無敵では?と思っています。

 純真な楽しいだからこそ意味を持つ言葉だと思います。この言葉がわたしはすきです。

 

 

🌱DAY 27🌸

推しを好きになって1番幸せだった瞬間

 

 こんなに素敵な方を推しているのかと感嘆を漏らす瞬間は随所随所であって、永遠に幸せが続くのですが強いて言うなら現場で笑顔を見た時です。キラキラなのかピカッなのかふわっとなのか。笑顔も毎回種類は変わります。一概にこれとは言えないので、これからも色んな表情が見れたらなあと思います。

 

 

🌱DAY 28🌸

推しに1番感謝していること

 

 龍我の純粋かつ純真で真っ直ぐ素直な性格にたくさん助けられています。それはわたしみたいな一オタクだけではなく、メンバーや家族もきっと。何気ない一言も考えていないにしては考えられているような。

 彼のそんな飾らないところに助けられ、感謝しています。

 

 

🌱DAY 29🌸

自分にとって推しとは?

 

 です。

 人間は水を飲まないと死んでしまう。常に隣り合わせでいなくてはいけなくて、その上料理をするにも手を洗うにも水は必要。

 だけど水からは人間を必要としない。そんな距離感ですね。影響を受けないでほしい、もちろん負の。どこまでも透き通った彼自身でいてほしい。

 

 

🌱DAY 30🌸

最後に、推しに一言

 

 龍我は龍我らしく、何にも流されず下民のことなど聞く耳持たず、我が道を歩いて行ってほしい。その水のような透き通る綺麗な心を大事に。応援しています(頑張れ)

 

 

 

 長くなりました。以上です。

ブログ書くの初めてでした。難しい。。。

 これ書き始めたの多分夜10時頃なのですが出来たの深夜2時でした。(4時間かかってません?怖い)

 あまり自分の推し方など話したことがなかったので新しい体験になりました。

 

 お粗末さまでした。

 

 

 

‧✧̣̇‧ き の ‧✧̣̇‧